ギリシャってどんなとこ

2008年3月10日


帰国もそんなに遠くなくなってきたけど、最後に旅行してから帰るとの予定をたてているうちに、Sは「ギリシャに行きたい」って言った。
こっちの本屋で資料を見てるうちに、やっぱりドイツ語の旅行本は使えないことに気付いた。
ということで日本語の資料を所有している、この前引っ越しを手伝ったばかりのH君に貸してもらおうと思ってたら、丁度よく引っ越しパーティーのお誘いが。
行きに家も近かったんで、知り合いのKちゃんのオープニングにも顔を出す(写真上)。
Kちゃんは最近ガンガン展覧会をやってる。がんばっとるのう。

_0010034.jpgまあそれはそれ。いざH邸に向かおうとしたところ、BVG(ベルリン市内交通)がストライキをしててえらい遠回りをさせられた。
だんだん「今日中に着くのか?」なんて思えてきた(笑)。
いやーすごいね交通が死ぬって。
東京で地下鉄が全部死んだらどうなるんだろう。

やっとのことで着いてみたら、ビミョーな雰囲気でみんなマッタリしていた。
照明もなぜか間接照明(笑)。
まあ御飯をいただき、またくだらないことをダラダラ喋ってきました。
そんなことはどうでもよくって、お目当てのギリシャの資料ゲット。
ごちそうさまでした。

コメントする