Stay Sick!

2008年3月 1日

_RIM0051.jpg
これはもう中毒でしょう。
「先生、私やめられないんです。やめようやめようって思ってるんですけど、どうしても誘惑に負けてしまうんです。。。」
って感じなのかねえ(笑)。去年の暮れあたりから飲みまくってます、BIONADE。
日本で学生してた時にもデカビタCに一時期ハマって大変だった(笑)。
もう知られてるだろうけど、BIONADE(ビオナーデ)はMade in Germanyのノンアルコールのオーガニック微炭酸飲料(公式HPはこちら)。
ビール醸造所でできた副産物だそうですが、最近人気爆発で一時期はコカコーラが買収に乗り出したほど。
その天下のコカコーラの交渉を断って未だにストイックに作ってる感じはいかにもドイツ。

いまでは日本でも購入可能らしいですが、お値段はいかほど?
舶来のものにはやたらと法外な値段をつけたがる日本人たちが、ビオナーデにいくらの値段と付けているのか知りたいものです。
見かけた人は教えてください。

以前一時帰国した時にFrosch(「フロッシュ」カエルのマークのドイツの台所用洗剤。HPはこちら)を見かけたけど、その値段にビックリしたのを今でも忘れられない。
この洗剤はドイツでも有数の激安洗剤で、日本で言うと百円均一で買えるような感じ。
それが確か千円近くした覚えがある。
仲介業者儲かってんだろうなあ。。。

ところで話は変わって、ついに所有の中判カメラ、EXAKTA66をbaier foto(HPはこちら)にリストアに出しました。
帰国も迫ってるので、今のうちにやっぱり出てきたフィルムのコマだぶりを直しておきたくって。
無事に帰ってこいよ(涙キラン)。

コメントする