ステキなこと

2008年2月29日


展覧会が終わったあとで、作業を手伝ってくれたHちゃんにお礼も兼ねてステーキを食いにいきました!
もちろんドイツの牛肉はタイヤのゴムのようで食えたものではないんで、アルゼンチン産の牛を求めてステーキのチェーン店BLOCKHAUS(公式HPはこちら)へ。
同じステーキのチェーンにMAREDO(公式HPはこちら)もあるけど、こっちの方がちょっと高級。
もちろんブランド和牛みたいには高くはないが、それでも結構お値段は張る。
あー、美味そー。。。今見てもよだれが。。。ジュルッ。
ブランド和牛はちょっと天然とは呼べない中、アルゼンチン牛は天然では世界で一番美味いんではないでしょうか。
何でも食べてる草が違うそうです。
ドイツは気候が気候だけにいい草が育たず、筋が多く、固い、汁気のない牛肉になってしまい、焼いたりすると縮み方がハンパではない。はっきり言って悪質。
でもドイツ人にとっては「固くないと牛肉じゃない」というものらしい。信じられない。。。
まあとにかくオレもHちゃんも大満足でした。
アメリカだと神戸牛が冷凍真空パックで買えるらしい、ええのう。

コメントする