デュッセルドルフ 3

2008年1月 2日

次の日は姉夫妻宅で起床。
前の日にSは姉Kに「日本に帰るんなら、オンナは財布で勝負よ!」と吹き込まれ、じゃあ買い物に行こうっていう話に。
ちょうどこの時期はセールのシーズン。
ということで、ケーニッヒスアレーのGucciへ(おお、マジか)。
高級ブティックというものはどうも居心地が悪い。
そんな中オンナのモノ選びバトルがはじまった。
これが長い。いや、永い。
結局最初に目をつけた財布に落ち着く。

購入後、ぶらぶらとこの「小さなパリ」と呼ばれる通りを行く。
んで何となく無印に到着。
そう、デュッセルにはMUJIがあったんだ、と思ったのも束の間、よく考えるとこれから帰国予定のオレらには全く魅力がなかった。
P1010648.jpg

それから懐かしのセブンスにも入ってみる。
P1010651.jpg
ここもなんとなくウロウロ。ドイツ大手電気販売店Saturn(HPはこちら)もここに入ってるんで、見てるだけショッピング。
そんで最後に行き着いたのはカフェ。まあアイスカフェだけど(笑)
変に思う人のために説明すると、アイスクリームを食べられるカフェをドイツ語では「アイスカフェ」と言います。メニューの名前ではないのであしからず。
ここでおいらが頼んだのがこれ。
P1010649.jpg
カプチーノベッヒャー(カプチーノパフェ?)。
来た瞬間に「デカ!」。つらかった。。。。
ちなみに向こうに隠れてるのはKの旦那M。

カフェを出て、Linzへと帰途につく。

コメントする