ベネチア Day 3

2007年10月 5日


この日はもうドイツに帰る日。んー、短い滞在だった。
前の日はマジで超疲れた。
とりあえず前日の続きでビエンナーレのメイン会場へ。
行ってみたはいいけど、今日は休館日。ショック!
オフィシャルウェブには休館日なんて何処にも書いてない。わざわざ確かめたからそれは分かってたつもりだった。
しかし行けないって事は行かなくてすむってことでもある。
基本的にオレはひとの作品とかどうでもいい方だし(超B型)、これ以上疲れなくてもいいのだと思うと微妙にうれしかった。
くそう、やったぜ!
悔しさと喜びが入り混じった感じで、プランB。
昨日の夜の続きで観光および撮影。
あとSがお土産を買いたいというのでそれも同時進行で、街を歩くことにした。
サンマルコ広場まで戻って、そこからリアルト橋まで歩くことにする。まあ、超ベタ。

まずサンマルコ。
昨日と時間帯も違うので、少しは人とハトも減ったかな、と思ってたら大間違い。うぎゃああああ!!!
venedig14.jpg
ここはあの変な羽根の生えたライオンが柱の上に立ってるところでもあり、大聖堂があり、古くて長ーいパサージュがあるところ。
予備知識なしなので歴史的背景は全く分かりません。
長居は無用とその辺の路地を歩き出す。
venedig15.jpg
カフェに入ったり、お土産を探したり、撮影したりしながらやっとのことでリアルト橋に到着。(上の写真)

さらにうろうろ歩き回る。
結局サンタルチア駅に着くまで歩き続けた。
その頃にはもう空港へ行く時間が迫る。
そうでなくてもイタリアなんで、早めの行動が必須。
クタクタだったんでバスターミナルまで一駅だけど、水上バスに乗る。
それからスーパー「coop(なんとイタリアには生協が!うそ)」で最後の買い物。
Sは職場のJにお菓子を買う。
最後にカフェで休憩し、バスで空港へ。

venedig17.jpg
楽しくもあり、かなりキツい旅でした。
もうボロボロ。。。

コメントする