Sky & Ground

2008年10月 1日

_0011206.jpg
以前に紹介した展覧会2つ、行ってきました。
void+で行われた福田先生の展示(詳細はこちら)はいい感じでスタート。
このギャラリー(?)は構造的にかなり面白いとこで、2部屋あるうちの1つが展示室で、もう1つがオフィス兼イベント会場となっている。
展示を手伝ってみて思ったのは、展示室の方はかなり小さい。4mx3mくらいの小部屋。
それに対してオフィスの方は大きめ。不思議だ。展示するにもちょっと頭を使わされる。
結局龍郎先生は、展示室に大きめのシリーズを3点、オフィスに小さめのシリーズを数点散りばめてた。それなりに落ち着く展示にはなってる。

そんな中始まったオープニングは終始オトナな感じだった。
当初の予定ではアーティストトークが催される予定だったけど、本人がビビッて中止(爆)。
んー、それにしても何やらサクセスの匂いがするねえ。がんばってくれたまい。
まだ会期中なんで、時間のある方興味のある方は行ってやって下さい。

_0011161.jpgで、当初からビミョーだったすずきともこの展示も行ってきました(過去の記事)。
写真は前日の準備風景。ここにもヘルプに借り出されたボク。ヒマしてるって怖い。
せっかく手伝ったしパーティーくらい顔出すかって行ってみたら、やっぱりビミョーだった(笑)。

相手が幼馴染なんで、昔なら「おめぇ、何やってんだ」などのヤジ、ツッコミが鋭く入るところではあったが、もう若くないし(笑)、ヒトのことを構ってられるほどオレも精神的に余裕もなかった(笑)。
なんか、思ってるのに言わないって無責任な感じだけど、放置プレイを好む人が多いのも事実。
ガチガチ言い合うのもなんか蒼いしね。

内容はともかく(爆)、終始いい雰囲気のオープニングでした。

コメントする