Blue Velvet's

2008年6月 1日

_0010960.jpg
ドイツから広島に帰ってくる時に、使ってたポマードを残量も少なかったんで捨ててきてしまいました(ベルリンでこの日本製ポマード売ってくれたKさん、ごめんなさい)。
でも帰ってきたらやっぱり欲しい、ポマード。 で、広島でポマードを売ってるとこなんてあるんだろうか、と思いリサーチ。
「別にネットショップで買えばいいじゃん」といいう人もいるだろうけど、ショップに行きたかったのがあって、短時間で調べられた中で唯一見つかったロッキンなお店が、広島市中区千田町にある、このブルーベルベッツさん(Blue Velvet'sのHPはこちら
ここはバーバーも奥に備えるロッキンウェアショップ。
理髪店も入ってるのに、その時いたスタッフはオーナー兼店長さん一人。訊いてみると、このオーナーさんがカットまでやってしまうそうです。
「ふーん、すげえなあ」ってさらに聞いていると、ショップ経営から販売はもちろん、なんと服のデザイン、制作まで一人でやってるというスーパーオーナー。
店内にはこのオーナーさんデザインのヴィンテージリメイク品がズラリ。彼ならではのギャグのきいたヴィンテージ風刺繍やプリントの入った、縫製までこだわったというトップス達はさすがに見応えがある。
「分かる人が分かってくれればいい、高いと思うか安いと思うかはその人次第(オーナー談)。」というグッズ達はかなりヤバかった。中でも別注(この店のみ入手可!)のスエードのハイカットジョージコックスはマジヤバかった(笑)。
このオーナーさんもすごく社交的な方で、話しやすい人でした。普通ショップ店員ってウザい人が多いけど、このオーナーさんからはモノ作りへの愛情が伝わってきて、店内にいることが楽しくなる感じでした。
今年はオープン16だか18周年だそうで、ちなんだ限定グッズも。 さすがの彼も、アクセサリーやスタッズパースなどはできないようで(笑)別にクリエイターがいるんだそうです。
下の写真は奥のバーバー。カットは特に予約も要らず、値段も普通の美容院くらい。
やっぱり知る人ぞ知る系の店みたいで、来店客には今は亡き(笑)田代まさしさんや桑マンさん、その他も有名ロカビリーバンドのメンバーたちの面々が、広島に来た際には寄るそうです。 んー、かっこいい店です。がんばってください。
オレはというと、最後にポマードとTシャツ一枚を購入。 皆さん、ぜひ広島に来たらBlue Velvet'sさんに行きましょう。

コメントする