2007年大晦日

2008年1月 3日

P1010676.jpg
大晦日といえば、大掃除。
。。。実家を出てからしたことない(笑)。

まあどうでもいいが、洗車に行く。
昨日からフロントグラスの調子も良くなかったし。
かの有名なVorteil Centerの前にあるWaschstrasseまで。
ドイツの洗車の機械(日本語なんていうんだっけ?)は日本のそれと違って、機械側が動くのではなく、車が長い洗車プロセスの中を運ばれて行くというシステム。
日本式の方がもちろん小スペース。
でもこっちの方が楽しいんでは。 P1010682.jpg
乾燥が終わったら、信号が青になって、GO!

そこから、Neuwiedまでまたまた撮影に。
家に帰って夕方家に帰って、まどろんだあとでゆっくり年越しそばの準備。
大量に作ってしまい、しかも全部食べて気持ちが悪い。

おなかも落ち着いて、12時も近づいたので外へ出てみる。すると外ではすでに始まっていた。。。。! P1010685.jpg
。。。沈黙
11時半ごろにも関わらず、人がおらん。
自分たちが日にちを間違ってるんじゃないか、場違いなんでわなかろうかなどど頭をよぎる。
さすが田舎街(笑)! Linzの街中を散歩して、ライン川沿いなら人気があるんではないかと一抹の期待を胸に、向かってみる。 行ってみると、人はいることはいるが多くて10人くらい。。。。悲しい(笑)。
シコシコと爆竹に火を付けてみたりした。
すると、12時の5分前くらいになってゾロゾロと人が出てくるでわないか。 おお!いたんだ、友よ。

P1010690.jpg
みんな一斉にやって来て、一斉に花火とシャンペンを準備しだす。
そんでカウントダウンも曖昧なまま、「よい年を!」と叫んで、花火をあげ、乾杯する。
しょ、しょぼいのお。。。(苦笑)
でも面白いこともあった。
なんと、いつもライン川を渡るのに使ってるフェリーに異変が。
こんな感じです(↓)。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。

コメントする