Smooth Gallery

2007年10月19日

というスライドショープラグインを見つけました。
これがシンプルでかっこいい!
日本ではこちらで紹介されてます↓。
マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/08/03/smooth/index.html

もちろんこういうのはFlashを使えばいいんだけど、Flashを持ってない人、使ったことがない人でも比較的簡単に設置ができます。
もちろん多少のスクリプトの知識は要るけど、基本的には全部マニュアルに書いてあって、カスタマイズも楽。
で、自分のHPにさっそく設置してみましたー↓。

http://www.yushikamito.com/jp/works/00_strayed.html
(ちなみにこのページは入り口です。二つボタンがあるんで、好きな方からどうぞ。)

ちょっと重いかもしれないです。
ロードに時間がかかるんで、覚悟して見てください(笑)。
でも写真の大きさ、枚数の割には速い方だと思います。
ちなみに、「約10秒ほど」などとテキトーなことを書いてますが、実は自分のブラウザにはもうキャッシュされてて分からない。。。ああ、スイマセン。
なので、どれくらい時間がかかったか教えてもらえると助かります。

これを応用すれば、ゆくゆく会社のサイトにも使えるかも。
ふっふっふ。。。

コメントする