上野アニマルズ

2008年11月 5日

なぜか上野動物園に行ってきましたー。
でわ問題です。下の写真にはそれぞれ動物が潜んでます。それは何でしょう。

_0011393.jpg

_0011414.jpg

_0011398.jpg

_0011428.jpg
はちょっと分かり安すぎっすね。
いやー、動物園で広角単焦点のGRDⅡはちょっとキツかった(笑)。

_0011405.jpg上野動物園は多分小さいころに両親に連れられて行ったのを、何となく覚えてる。
まあでも行ったことは覚えてても(それすら怪しいけど)、内容については全く覚えていない。
改めて(?)行ってみると、都心だけにやっぱり人が多い。
首都圏人口と観光客で集客努力の必要はないんで、もしこれが田舎にあったら誰も来ないんだろう(笑)。
でもよくこんな都会のど真ん中に動物園があるよなー。そっちが奇跡っぽい。

ここは何と言ってもパンダで有名だったけど、もう死んじゃったらしい。
でもレッサーパンダはいた。最近知ったけど、ホントはレッサーパンダが「パンダ」だったららしい。
ジャイアントパンダが発見されてそっちの方が人気になって、「パンダ」と呼ばれるようになって、初代パンダの現レッサーパンダは「レッサー」を付けられてしまったとのこと。
まあテレビとK氏の受け売りですが(笑)。

のこたえ
ゴリラ カエル カピバラ オオサンショウウオ