明日から

2007年9月26日

ボンへ行くので、Sにお土産を買いに行く。
Wittenbergplatzのアジアンショップでザーサイを購入。
もう明日出発だというのに、全く準備ができてない。
今回はついで(?)にベネチアにも飛ぶのだ。
まあ今日がたった一週間でかえってくるが。
イエーイ!

ペチャクチャの色



初めて行ってきました、PechaKuchaNight
アーティストのM氏が出演とのお知らせを見たのもあるけど、イベントそのものにも興味があって行ってみた。
KさんやSさんも以前に出演して、噂は聞いてたけど結構面白い試みですな。
感想としては前半は(M氏を含む)は笑いがとぶ、いい感じの展開だったけど、後半は何かよく分からん、というか面白くないマイワールド系がたて続きで眠かった。
次回にも期待しましょう。

話は全然変わるけど、前からHP製作中に気になってたことがあった。
それは画像の色。
せっかくパソコンでちゃんと編集したはずの画像が、アップロードしてみると色がくすんでしまうと現象が起こる。しかもハンパではない。
ちゃんと写真をやってる人間には、これはかなりのストレス。
そこで調べたところ、なんと信じられないことにほぼ全てのブラウザはICCプロファイルをサポートしてないことが判明。ショック!
しかし解決策はあった。バーン。
結論から言うと、カラープロファイルを「カラーLCD」にすればよいそうです。
参考になったのはこちら↓

川村渇真氏のサイト「我が道を行く写真道」

ウェブのこと以外もとても勉強になります。