ホームページにRSSを設置(for Mac)

2007年9月17日

やってしまいました。
会社を起ち上げようとして、ホームページを作ったのはいいけど、やっぱアクセス数って大事。
なので、研究しました。
結局今の感じだと、PINGが送信できることがかなり大きいと知り、PINGを送信するためにはRSSに対応しないといけないことを知る。

最初聞いたときは(今も)PINGとかRSSとか「なんすか、それ?」じゃったが、ググったりして調べまくり。
何か知りたい人は調べてください。山ほど記事が出てきます。
でも何のことか分かるかどうかは保証しませんが。

結局のところ、これが参考になりました↓。

http://www.boraro.gozaru.jp/homepage/rss.html#taiou

しかしこの記事にあるRSS編集ソフトはWINにしか対応してません。(PINGソフトは両方に対応)
そこで発見したのがここ↓

http://melanges.duck.nu/2006/08/23_121119.php

これらを使って完成しました。
が、本当にうまくいくかテストしてみたかったので、会社の方ではなく、自分のサイトで。
なんと業界初(大ウソ)RSS対応のアーティストサイトのできあがり!

http://www.yushikamito.com

満足ですが、結局自分が何をしたのか分かってない(笑。

※各リンクサイト管理者様へ
リンクは勝手に貼らせていただきました。問題のある場合はいつでも削除しますので、ご一報ください。