けだるい雨の日

2009年5月29日

_0011773.jpg

なんだかここんとこ毎日雨じゃのう。おかげさまで不眠症気味のオレでもよく寝れるし、よく眠くなる。

昨日は京都からカズオが来た。残念なことにその日は在廊の日ではなく、別の職場へ出勤だった。
それにも関わらず、深夜バスで来てくれました。あざっす!

カズオはまだ駆け出しもいいとこのカメラマンだけど、なぜかエラそうにニコンのD3を所有している。正直羨ましいけど、この際丁度いいんで展示風景を撮影してもらうことに決めた。




出勤後に店まで来てもらって、PLフィルターを持ってないとほざくので、丁度口径が合ったんで自前のを貸す。
接客をするふりをしてしばらく話し込んだけど、高速バスでことのほか疲れた様子。
そのあと別れ、オレは仕事、ヤツは撮影およびブラブラする。
カズオがギャラリーの撮影をしていただろう間、オレは「1000枚の写真を3秒で仕上げろ」というバカな中年消費者の相手をしていた。3秒で仕上げろという割には後日とりにくるとか言うし、何とかしてくれ(笑)。

仕事が終わって、カズオと高速バスの発着ターミナルのある東京駅で再び待ち合わせ、手近にあった定食屋に入って歓談した。近況を報告しあって、撮影してもらった写真の受け渡しについての約束をした。
そのうち時間も差し迫り、店を出てターミナルに向かう。バスを間違いながらもちゃんと間に合い、カズオは京都に帰っていった。
ヤツはベルリンにいたときより若返っているような気がするが、錯覚でしょう(笑)。

PICT8366.jpg
今日はあいにくの雨だけど、前述のアラーキーの本をやっと読みきった。
明日はついにラストなんで、また気合いを入れていきたいと思います。