原宿 Love Me Tender 閉店

2009年1月18日

ショック!さっき知ったんですが、原宿にある日本のロックンロールの聖地、ラブミーテンダー(WEBサイトはこちら)が24年の歴史に幕を閉じます。
マジか。最近は原宿に行くことも少なくなったけど、行ったら必ず寄るスポットの一つでした。
はじめてジョニー・キッドのレコードを買ったのもここでした。
閉店の原因は原宿の地価高騰だそうです。やっぱこれ系は細々やるしかないんかね。
エルヴィスの銅像もなくなるそうですが、またどこかで復活してほしいっす。
通販はひき続きやるんかな?

ではチャック・ベリーの永遠の名曲「Johnny B. Goode」をトリビュートでどうぞ。

まずはオリジナル(チャック・ベリーはなぜか絶対オリジナルメロディーで歌ってくれない。)



おなじみ「Back to the Future」でのマイケル J. フォックスのアクト(元はトルコ版?)


ジミヘンバージョン


Green Day バージョン


シナロケバージョン


最後はもちろんキングバージョン!