サマータイムブルーズ

2008年3月30日

日本の皆さん、ヨーロッパは今日から夏時間です。
なので時差は7時間。
日本の夜9時は、こっちの昼2時。
いや、一応(笑)。

スモーキンドロップ

もうちょっと前になるけど、Mさんに会ってきました。
なんだかんだ言ってもう付き合いも長くなってきたとこだったけど、彼女はBochum(ボーフム)での仕事が決まって、しばらくベルリンを離れるとのこと。
その間にオレも帰国しちゃうんで、最後に会おうということに。
そんでいつものようにココロラーメンでくすぶってみた(笑)。
彼女は引っ越しで、オレもSの引っ越しから帰ったその足でとお互い疲れきってたんで、終止ビミョーなテンション。
Mさんの彼氏で、DJのA君はオレのちょっと後に帰国するらしいけど、もう少しこのままドイツに残りたいMさんとの関係は一体どうなるんだろう。
そこの部分に突っ込んでも、「どうなるんだろーねー」なんてのんきな彼女。

前に一時帰国した際、幼なじみがプレゼントしてくれたマンガ「猫村さん」を、ここで1年ぶり(?)に返してもらった。
基本的にはMさんに貸してたんだけど、又借りしてたA君は大の猫好きで、このマンガがえらく気に入ったようでなかなか返してくれなかった(笑)。

しばらくぐずぐずして、その日仕事をしてるA君のいるバーまで行ってみる。
DJをしてる横からA君に話しかけたりして、しばらくすごした。
でもMさんは次の日の早朝の便でベルリンを発つ予定だったんで、長居もできずお別れすることに。
まあまたいつか会うでしょう。
仕事の方がんばっておくれ。

オレはそのまま残ってしばらくA君とセッションする。