ジンナイタカノリ

2008年2月24日

は何となーく出てきたタレント俳優だと思ってる人、それは間違いです。
彼にはこんなにかっこいい過去が。
そう、めんたいビートで一世を風靡したロッカーズのヴォーカル。
個人的にめんたいロックで一番好きなのはもちろんルースターズですが、モッズとかシナロケくらいロッカーズもいいと思います。
時代的に言うとめんたいブームはBOOWYなんかと重なるんだけど、世間はそっちにばかり目がいっちゃってて、たまに全く知らないっていう同世代の人もいたりするから面白い。
まあオレも当時はまだ子供だったけど(笑)。
それにしても若い頃の陣内孝則はえらくかっこいいっす。
ではロッカーズで「キャデラック」をどうぞ。

MONTESAS in Bassy

_RIM0045.jpg

ドイツのイカしたロックンロールバンド、MONTESAS(モンテサズ)のギグに行ってきました。
彼らのことを知ってかれこれ3年くらい経つけど、今回もかっこよかった。
ヴォーカルのMarcel Bontempiとは以前ライブ写真を撮ったことで知り合って、今回もメールで招待が来たんで行ってみたが、ギグ当日ということもあり、ちょっと喋れただけだった。
カッセル出身の4人組プラスいつも途中から飛び入りの2人の女コーラス、という彼らの演奏は切れ味鋭いRecord Hop。
オレの中ではもうドイツを代表するロックンロールバンドと言っても過言ではないでしょう。
彼らのギグでは客のほとんどが踊りだしてしまう。もしくは踊りたい衝動を抑えられないって言う方が正しいんだろう。
ドイツにいる人には、ぜひ一回は足を運ぶことを薦めたい。
ロックンロールに興味のない人も、彼らの演奏に骨を抜かれることは間違なし。