ついに出たα700

2007年9月11日

開発がいまいちマイペースなソニー(旧ミノルタ)デジイチから、ついに出ました、新型!

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/09/06/6995.html

使ってみたいっ!

でも未だに「sony」が許せていない僕。
一緒に出した三本のレンズも「要らねー」の一言です。
まあ、中級新型にあわせて出した、そこそこのレンズたちだからあんまり言っても仕方ないが。
「一生モノ」がほしいっすね。

オッサンみたいなことを言うが、最近は時代もあって「ショボいものをショボい値段でちょっとずつ売る」っていうのが王道になってますが、こんな時代だからこそ「一生モノ」が大事な気がしますな。
「これさえあれば大丈夫」って思えるもの作りは、消費者にもいいもんだ。
一万円安くして開放が一つ暗くなるんだったら、オレは一万円出します。まあ、主義の問題っすね。

ソニー的には高性能の新レンズはこれから全部ツァイス銘にして行くつもりなんだろうか?
んー、次の上級機はかなり期待してます。